This Category : トラビアン

--
--/--
*--*

やっぱり戦争がー(>ω<;)

2009
06/10
*Wed*
CATEGORY : トラビアン
お元気でしかみなさま(・ω・)
相変わらず部屋のお掃除と模様替えに余念がないかにでございますにゅ。

新しいPC置き場もちゃんと確保したにゅ!!
あとは購入するだけにゅ!!(まだかよ☆)




しゃて、相変わらずチマチマ遊んでるトラビアンでしが
ついに…ついにかにのすんでいる地域(北/西)と
南/西地方との戦争が勃発しまちたにゅヽ(・ω・´ )ノ
ひぃぃ~~コワイコワイ…

とはいえ!!今までしょっぼい村だったかにの村がココまで続けてこれたのも
入れてくれた同盟のおかげなので、かにもできる範囲で戦争に参加しております(ノ´∀`*)

トラビアンは一日数回のクリックで簡単に遊べるブラウザゲームですにゅ。
かにはJP3鯖ですが、もしも今からはじめるなら断然JP4の新サーバーで開始するのがオススメですにゅ。(そしてなるべく早く同盟に入ることw)

4gamerの記事はこちら☆


続きは追記ですにゅ☆




とらびあん☆

2009
04/05
*Sun*
INしたら土曜の夜にもかかわらず緊急メンテはいっちゃったにゅ~~。

かにの戦闘運があと3時間で切れるから、なにかしようとおもってたにょに…。
メンテ終了後には切れてるじゃにゃいかにゅーー!!ぷんぷんにゅ☆


というわけでトラビアン日記三回目にゅ☆

同盟に入れてもらってしばらくたちまちた。
攻撃はされないのでそれなりに自分の村を発展させていけてるのでしゅが…

あーあれもしたいこれも作りたいでこまりますにゅ(*´Д`)

まぁ、どんなに作りたくても作るためには資源が必要で、リアル時間がないとだめなんだけど☆
最近はお仕事帰ってきて半日の間にたまってる資源で、帰宅してから何かつくるのが楽しみにゅ(笑)


2村目☆

前回の記事の時よりもちょっと資源タイルが発展した2村目でし。
ぶっちゃけ1村目から遠いので、資源送ろうとしても3時間半かかる…ちょっと失敗?☆
中農場ほしかったけど一番近いところでここしかなかったにゅ(´・ω・`)


武器のれべるあっぷ

だんだん兵士もいろんな種類が作れるようになってきたにゅお。
これは兵士の武器を強化することができるんだけど…
エクイーツ・レガティの武器をレベル2にしてから気がつきましたが…

意味なかったりして(*´Д`)

これ、戦闘兵というより偵察兵だから…もともと攻撃力0じゃないか…(´・ω・`)
もちかしてこの武器能力アップは無意味だったきがしなくもにゃいけど…。。。

と未だにいろんなポカやりますにゅ。




今まで一切別の同盟の村には攻撃をしてなかったのですが
同盟国以外は同盟に入ってる村だろがどんどん略奪しなさい。略奪しないと強くなれない命令が下ったので初めての攻撃をしてみました…><

攻撃はじめまちた

こんな感じで攻撃が成功すれば資源をうばえますにゅ。
同盟によっては他の同盟に入ってる村は攻撃禁止とかもありましゅが…

かにの入ってる同盟はイケイケ攻撃同盟っぽいので…練習もかねてかにもちょっと攻撃的になろうと思いますw


(でもさっき無所属の国だからあまり兵いないだろとたかをくくって100人送ったら、超すごい兵がいて100人全員しんだにゅ\(^o^)/)
↑相手の規模が未知数のときは戦闘前に偵察を送る…ひとつ身をもって勉強しまちた(´・ω・`)





またも無謀な行動で無駄に兵を失ったかに……_| ̄|○ il||li
(100人作るとなるとリアル30時間以上かかるかも☆)


にゅうううううう!!!!


えーーーーいい!!!!!生産量ブーストしないとたえられにゅうううう!!!!
ちんたらまってられるかにゅうううヽ(`Д´)ノプンプン


課金(`・ω・´)シャキーン

トラビアンでやるまいと思ってた課金(*´Д`)
RM1200円程度で100枚金貨を買えるのでしゅが…。5金払うと7日間ひとつの素材の生産量25%アップできるにょだ☆

とりあえずメイン4種類ブーストしたけど…7日も25%アップするし、やすいおね(*´Д`)



そんなわけでトラビアン日記でちた☆
ちなみにかにはJP3鯖の北西であそんでましゅ(*´ω`)

風邪ひどすww

2009
03/31
*Tue*
こんばんがおがおにゅ☆
二日くらい前から大絶賛風邪ひきちゅうですにゅ。ここ二日ほど…INしてもぼーっとしてて、毎日クエだけしかやってないきがするにゅ(´・ω・`)
去年の年末からこれでもう風邪4回目。ちょっと風邪になりすぎでしゅ…。基本超健康人間で風邪なんて数年ひかなかったのにん。
職場環境のせいかなーってきもします(´・ω・`)




そんなわけでちょっとぶりにトラビアンの記事にゅ!!
以前の記事以降も何気に最低でも毎日3回はINしてますにゅね~。自分のペースでできるのがこのゲームのいいところにゅ。

野良なので周囲の村からめっちゃ攻撃される!!
ので、少し前に同盟に入れていただきましたにゅ!!『BT3(1と2も同一同盟)』という同盟ですにゅ。

同盟っていうのは…MMOでいうクランのようなものにゅけど
同盟によっては敵対していたり、同盟同士で協定を組んでいたり。中立を保っていたり…。
同盟によってちがうんでしゅが…、とりあえず同盟に入ることによって守られますにゅね。
同盟の村に下手に攻撃を仕掛けたら、報復がきたりしますにゅで(*´Д`)

そんなわけで加入しましたがこれがすごいにゅ~~。

あんなに毎日毎日攻撃されてたのに、あれから2週間ほど一度も攻撃うけてません☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆






同盟に参加した後は2村目を開拓する事に専念しましたにゅ!!
2村目までの道のりはなかなか遠くて…


開拓者☆

まず官邸のレベルを10まであげて…その後開拓者を3人作りますにゅ。
3人の開拓者をまとめてまだ人のいない村に送ることで開拓できますにゅ~。

一人作るのにもけっこーな資源を使うので時間かかりますにゅねw


そんなこんにゃで

2村目!!
2村目の様子ですにゅ。
農場の多い中農場と呼ばれてる場所をとりましたにゅ。
農場の多さは後々の兵士を雇える量に影響するらしーにゅで…。



初期村のよーす
初期村の様子にゅ~。
★村が2つに増えましたにゅ
★攻撃されない=兵士が無駄に死なない。のでだんだんですが兵を増やせて来ましたにゅ
★そろそろ1レベあげるのにリアル数時間必要になってきましたw






そんな中かには、兵の中で一人だけ作れる『英雄』ってのを作ってみましたにゅ!!
英雄は戦うことで経験地値を獲得できて、ステ振りなんてのもできるのにゅ!!

将来的に一人で何人分もの働きをするような優秀な英雄になるつもりなんでしが



レベル0の英雄を近くの野生動物のいる野原に攻撃にやってみたら


英雄\(^o^)/オワタ

ちょwwwww
英雄、死んだ\(^o^)/\(^o^)/




すいません、普通攻撃とかするまえにはシュミレーターでシュミレーションするのが普通っぽいのに
何も考えず無謀な特攻をしてしまったにゅ…か、かにの英雄が…orz



そんなこんなで、LHの合間にちまちまやってるのでちた
10分くらいでもできちゃうのがいい感じですにゅね☆



ところで
トラビアンと全く関係ない話なんでしゅが…とあるネットゲームの騎乗ペット(まだ日本で始まってません)

クエッ

これアウトでしょにゅううううう!!(゚∀゚)
これやばいにゅううううう!!!!アウトすぎるにゅうううう!!!(笑)
訴えられて勝たれるよ!!

どっからどーみても…チョ○ボ……。。。



以上、おやすみにゅ☆

ここでまたひとちゅ

2009
03/11
*Wed*
しゃて…最近ルーハーとは別にもう一個遊んでるゲームがありますにゅ。


といってもそれはMMORPGではなく…ブラウザゲームとでもいいましょーか…。
忙しい人でも一日1回でもログインして指示を出すだけでもいいって感じのゲームですにゅね。

ネトゲとちがって数時間に一回だけ画面を見ればいいので、LHの合間にちょこっとだけのぞきながらゲームしてるって感じでしょうかにゅ~~。

トラビアンっていうゲームですにゅ(*´▽`)

どういうゲームかというと、シムシティみたいな…。なんだろ、自分の村を発展させていくゲームにゅ!!
まずはログインして村にある資源を拡大していくんだけど…拡大するのにもリアル時間が必要なので、一度指示を出したら数時間はどっちにしろほっとくしかないのんw
なので片手間にできていーかんじにゃの☆

はじめたばっかにゅ
ゲーム画面ですにゅ~~。
これははじめて間もない頃だったので生産量がリアル毎時間50~ってところですにゅね。
お仕事行ってる間とか、寝てる間にもゲームは進んでるので、忙しい人にもオススメですにゅ


とはいえこのゲーム、まったり農耕だけっていうわけにもいかないのにゅ。
なんたって戦争とかアリにゃのだ…


かにもちょっとまえに初心者保護期間が終わってしまったので…
もーー周辺の村から攻撃されまくりにゅ\(^o^)/


でも攻撃の目的はたいてい資源の略奪なので…ちゃんと隠し倉庫を設置したり、必要以上に資源をあまらせておかなければ何も盗られないので…
そのうちあきらめると思いますにゅ…(多分)

一度だけ『ファイヤ・カタパルト』っていうミサイルみたいの飛ばされて、がんばって立てた倉庫がこっぱみじんに破壊されまちたがね!!。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。 (笑)


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

カタパルトこわいこわいにゅ…かにはまだショボショボなんでカタパルトなんて開発できんにゅw



まだまだ駆け出し
最近の村の様子ですにゅ~~。

ちょっとだけ資源タイルのレベルがあがって、リアル毎時間の生産量が50→180前後になりまちた。
けっこー攻撃もされますが、資源のあまり量<隠し倉庫
にゃのでそんなにうばわれないかにゃ…それにしても自分から攻撃しかける気が今のところ0にゃので
しょっぼい兵士ですにゅ…。

そろそろ攻撃が怖いのでどこか同盟に入れてもらおうとおもってますにゅ><

ただ最近は建物もいろんな種類が作れるようになってきたのでなかなか楽しいにゅね。(建設画面は別にありますにゅ/お見せできませんがw)
それから周りの人と資源のトレードしたりもできるのはけっこーたのちいにゅ。



ネトゲの合間にちょこっと様子見るだけでいいのでなかなかラクチンで気楽にゅ~~。
かには3サバ北西であそんでますにゅ(*/ω\*)

いじょーブラウザゲームのトラビアンの紹介でちた☆


07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

かににゅ

Author:かににゅ
TERA(ヴェリック鯖)
プリースト
ギルド【Vanilla】所属

ゲーム内で見かけたらお気軽にお声かけくださいにゅ☆


CBプレイを経てOBT開始までわくわくの日々☆
パッシブスキルの迷子がどう発揮されるかが恐ろしくて仕方ありませぬ/(^o^)\

 


 


 


セルフィ@最近は眉毛着せ替え

 


☆リンク☆

 


 


 


TERA

Published by NHN Japan Corp. Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

 


ルーセントハート

ルーセントハート公式 ©2008 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved. gamania is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

 


The Tower of AION

AION公式 The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

 


検索フォーム

 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


FC2カウンター

 


Copyright © かにぶろぐ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
